魔法は解けるもの

カルテットにはまりつつある昨今。

 

少し前まで、逃げ恥の平匡さんの素敵さに現実世界から飛び立っていました。

時間が経つにつれて、悲しくとも現実世界で戻ってきているのですが、

 

星野源さんが平匡さんにしか見えなかった時期(わりと最近まで)

NHKのLIFE!を観るのがつらかった。

 

彼が登場していなければ、普通にコント番組として楽しめるのだけれど

彼が登場しているコントは、、平匡さんにしか見れなくて

なにみても面白くなかった。。

 

なんで平匡さん、めがねしてないんだろう、、?

なんで平匡さん、そんな性格悪いの?

なんで平匡さん、金髪のカツラかぶってるの?

 

などなど。

 

ずっと疑問が離れなかったので。

 

・・・ 病気ですね。

えぇ、行き過ぎた病巣(妄想)が、現実世界で発症しました。

 

・・・無事に魔法が解けて良かったです。

このまま解けていなかったら、

誰とも分かり合えずに孤独な世界を味わうところでした。