・・・見くびっていた!!

近年の紅白はリアルタイムで観ることはなく、

録画して、気になっていた歌手のところだけ抜粋して観ていた。

 

しかし、去年の紅白は

そういえばバナナマンが副音声やってたよな。。

と思い出し、

副音声で最初から観てみた。

 

結果

副音声が面白くて、全部最初から最後まで観ちゃった。

 

絶対、話が盛り上がっていまの演出観てなかったよね?!

とか

え?!なにその応援のしかた?!

とか

いろいろ突っ込みどころが多くて、

目を離せないというか、耳が離せないことになってしまった。

 

紅白という伝統的な、古めかしい、おじいちゃんおばあちゃんがみても安心する行儀のよさ

 

というのを逆手にとって、

SNSでリアルタイムでつっこみさせるよう、

副音声やら、タモリさんマツコさん、ゴジラの導入をして

視聴率につなげたのかなぁと思う。

 

個人的に副音声がバナナマンの上品めのラジオみたいで楽しかったです★