美人、かわいい女優さんとか

美人であったり、かわいい女優の方たちが

 

前は髪の長さがロングだったのに、

ショートにしてからヒットすることがある。

 

ショートの女性が少ないから、目に留まりやすいというのもあると思う。

やはり目立ってなんぼ!という答え。

 

女性の闇としては、、

女性の嫉妬というものから離れるためというのもあると思う。

 

女性のロングっていうのは

異性にモテる鉄板の髪形だと思う。

女性にしかできない、女性らしさをだした、女性を象徴するもの(今は男性でもするのかな?)

ロングであれば七難隠せるというか、、万能の髪型だと。(セミロングも含めて)

 

しかし、ロングであると、

女性の視線はすこし厳しいものがある。

「あの女性は、男性に媚びている。」とか

「自分がまわりよりも可愛いことをアピールしている」などなど

言わないまでも、思っていそう。。

 

だから、女優さんならロングだったらショートにして、視聴者の女性人気を得ているのかなーと。

 

ショートで嫉妬されるような女性らしさは感じないし。

 

被害妄想か?

 

ま!本当にロングよりショートが似合う人もいると思うけどね!

 

そういえば私自身、昔、まわりの女友達にショートが似合うといわれていたが、、 

もしかして。。。いや、、まさか。